VWO Testingとは
VWO Testingとは
VWO でテストすると、新しいアイデアのプロトタイプを迅速に作成してテストできます。テストするアイデアは通常、仮説に基づいています。これらのテストごとに、対象となる視聴者と露出を割り当てることができます。
VWOでは、コードを 1 行も記述することなく、ページに新しい要素を追加したり、既存の Web サイトの外観を変更したりして、Web サイトのバリエーションを作成できます。
VWO テストは、次のような目標の達成に役立ちます。
直帰率を最小限に抑える
カート放棄を最小限に抑える
コンバージョンの最大化
VWO テストは、仮説がどれほど効果的であったかを検証するのに役立ち、コンバージョンを最適化するためのアイデアをさらに構築するのに役立つ学習ポイントを追加できます。
VWO テストを使用すると、通常次のことができます。
Web サイトのバリエーションを作成して、問題の部分を修正します
Web サイトの複数のバリエーションをテストし、どれが最もよくコンバージョンされるかを見つけます。
単一の Web ページ上の複数の要素を変更し、それらの変更の最適な組み合わせを見つけます。
トラフィックを複数の URL に分散し、どの URL が最もよく変換されるかを特定します
ウェブサイトのコンバージョン率を見積もる
テスト結果の統計的妥当性を知る
実施したい施策に合ったA/Bテストを選択し、設定・検証を進めてください。
同一URLで行えるA/Bテスト
別ページにリダイレクトをさせて行うA/Bテスト
Webページ上で複数の箇所を変更し、その組み合わせを全て比較するA/Bテスト