Webアンケートダッシュボードの使用方法
Webアンケートダッシュボードから、すべてのWebアンケートの進捗管理とデータの確認を行えます。収集された調査データと設定を表示するには、ダッシュボードから特定のWebアンケートをクリックすることで可能です。
Webアンケートのダッシュボードでは、次のアクションを実行できます。
新しいWebアンケートを作成する
作成したWebアンケートのフィルターおよび検索
Webアンケートの開始と一時停止
Webアンケートのアーカイブと削除
Webアンケートのダッシュボードにアクセスするには、左カラムのメニューの INSIGHTSからSurveys (日本語の場合、Webアンケート )をクリックします。ここにすべてのWebアンケートが表示されます。
新しいWebアンケートを作成する
新しいWebアンケートを作成するには、右上の 作成 をクリックします。作成方法の詳細についてはこちらをクリックしてください。
フィルターおよび検索
Webアンケートのダッシュボードには、Webアンケートをフィルタリングしたり、特定のWebアンケートを検索したりするためのいくつかのパラメーターがあります。
検索フィールドにキャンペーン名または URL を入力すると、過去に作成したキャンペーンを検索できます。検索キーワードに基づいて、一致するすべての結果がリストに表示されます。
Filter by Status: フィルタを使用すると、ステータスに基づいてキャンペーン リストをフィルタリングできます。
Filter by Labels:キャンペーンにラベルを追加した場合は、ラベルに基づいてキャンペーン リストをフィルタリングできます。これを行うには、 FILTER BY LABELセクションにあるオプションを使用します。
また、右側のパネルを使用して、Sort byドロップダウンを使用して調査を並べ替えることができます。アンケートは、作成時間、キャンペーン名、作成者名、変更時間の基準で並べ替えることができます。
Webアンケートの開始、一時停止、アーカイブ、削除
ダッシュボードからWebアンケートを開始、一時停止、アーカイブ、および削除ができます。
Webアンケートを開始するには、リストから選択して、ツールバーの スタート をクリックします。
Webアンケートを一時停止するには、リストから選択し、ツールバーの 一時停止 をクリックします。
アンケートを削除するとゴミ箱に移動し、そこから完全に削除できます。アーカイブした場合、ダッシュボードからは削除されますが、引き続きアクセスができます。Webアンケートを削除するには、リストからWebアンケートを選択し、ツールバーの 削除 をクリックします。