ユーザーの追加方法
キャンペーンを複数のメンバーで動かす場合、ユーザーを追加する必要があります。VWOでは、ユーザーによって 閲覧/編集/実行など付与する権限を変えることができます。
この記事では、アカウントにユーザーを追加する方法についてご案内します。
ユーザーの追加
VWO管理画面右上の歯車ボタンを選択します。
表示された SETTINGS 画面の アカウント タブから ユーザー を選択します。右上の +ユーザー追加 を押すと、ユーザー情報を入力する画面が表示されます。入力後、緑の 保存する ボタン(Invite)を押せば ユーザー追加が完了です。
アカウント:ユーザーを追加するアカウントを選択します。
ユーザーを追加したいアカウント名をリストから選択して下さい。サブアカウントのユーザーは、そのサブアカウントに対してのみ権限を保有します。
メール:ユーザーのメールアドレスを入力してください。
Attention!
すでに他のアカウントでメールアドレスがユーザーとして登録されている場合、重複して登録することはできません。
タイプ:作成できるユーザーのタイプには次の4種類があります。
それぞれ保有する権限が異なりますので、そのユーザーに適したタイプを設定して下さい。管理者(Admin):パブリッシュの全権限とユーザーの追加削除が(※メインアカウントの場合、サブアカウントの追加削除も)可能です
パブリッシュ(Publish):キャンペーンを作成、実行できます
デザイン(Design):キャンペーンを作成できます(実行はできません)
ブラウズ(Browse):閲覧権限のみ(編集はできません)
ユーザーの編集/削除
すでに登録してあるユーザーの情報を編集したり、ユーザーを削除するには、一覧から該当ユーザーの歯車ボタンを押して、編集か削除を選びます。
Tips
アカウント発行時に付与される所有者 (Owner) 権限のユーザーは、所有者のみが編集・他のユーザーへの所有者権限の譲渡を行うことが出来ます。