新UIの画面の見方

VWOでは、2024年1月7日にすべてのアカウントで新UIへの切り替えが行われます。
表示の方法や機能の場所が移動となっておりますが、これまでと同様の機能をご利用いただけますのでご安心ください。

このページでは、旧UIから新UIにお切替えをされた方向けに、画面の見方についてご紹介します。

①キャンペーン名

②キャンペーン開始ボタン

③キャンペーン停止ボタン

④機能アイコン群
 左から
 ・タイムライン(キャンペーンの操作履歴を確認できます)
 ・キャンペーンの複製
 ・データのフラッシュ
 ・アーカイブ
 ・削除
 ・レポートをメールで共有
 ・レポートを印刷
 ・レポートのダウンロード

⑤ABテスト作成タブ

⑥プレビュー確認タブ

⑦レポートタブ

⑧ABテスト作成の必須項目

⑨その他の設定

⑩保存ボタン

URL設定画面

①URLパターンの選択

②URLを追加

③URLを除外

④URLの詳細設定

URLの詳細設定

デフォルトでチェックが入っています。
必要に応じてチェックを外してください。

①クエリパラメータを無視する
 URL 内の疑問符 (?) の後のテキストを無視します。

②フラグメントを無視する
 URL 内のポンド記号 (#) の後のテキストを無視します。

③大文字小文字を区別しません
 URL 内の文字の大文字化を無視します。

バリエーション編集画面

①バリエーション編集時に表示するURL

②ビジュアルエディター/コードエディターを選択するタブ

③バリエーション名

④変更回数

⑤バリエーション毎のトラフィック割合変更機能

⑥編集ボタン(エディターが起動します)

⑦バリエーションの複製

メトリクス設定画面

プライマリーメトリクス

②プライマリーメトリクスに設定しているメトリクス(クリックするとメトリクス内容の確認・編集が可能です)

③セカンダリーメトリクス

④メトリクスの追加

⑤設定しているメトリクスの内容を確認・編集

セグメント設定画面

セグメント内容(これまでと同様です)

②トラフィックの割合を調整

その他の設定

①外部ツールとの連携

②トリガー設定

③キャンペーンのスケジュール設定

④手動アクティベーション

⑤相互排他的グループ

⑥プライバシーオプション