新UIの画面の見方
VWOでは、2024年1月7日にすべてのアカウントで新UIへの切り替えが行われます。
表示の方法や機能の場所が移動となっておりますが、これまでと同様の機能をご利用いただけますのでご安心ください。
このページでは、旧UIから新UIにお切替えをされた方向けに、画面の見方についてご紹介します。
①キャンペーン名
②キャンペーン開始ボタン
③キャンペーン停止ボタン
④機能アイコン群
左から
・タイムライン(キャンペーンの操作履歴を確認できます)
・キャンペーンの複製
・データのフラッシュ
・アーカイブ
・削除
・レポートをメールで共有
・レポートを印刷
・レポートのダウンロード
⑤ABテスト作成タブ
⑥プレビュー確認タブ
⑦レポートタブ
⑧ABテスト作成の必須項目
⑨その他の設定
⑩保存ボタン
URL設定画面
①URLパターンの選択
②URLを追加
③URLを除外
④URLの詳細設定
URLの詳細設定
デフォルトでチェックが入っています。
必要に応じてチェックを外してください。
①クエリパラメータを無視する
URL 内の疑問符 (?) の後のテキストを無視します。
②フラグメントを無視する
URL 内のポンド記号 (#) の後のテキストを無視します。
③大文字小文字を区別しません
URL 内の文字の大文字化を無視します。
バリエーション編集画面
①バリエーション編集時に表示するURL
②ビジュアルエディター/コードエディターを選択するタブ
③バリエーション名
④変更回数
⑤バリエーション毎のトラフィック割合変更機能
⑥編集ボタン(エディターが起動します)
⑦バリエーションの複製
メトリクス設定画面
①プライマリーメトリクス
②プライマリーメトリクスに設定しているメトリクス(クリックするとメトリクス内容の確認・編集が可能です)
③セカンダリーメトリクス
④メトリクスの追加
⑤設定しているメトリクスの内容を確認・編集
セグメント設定画面
①セグメント内容(これまでと同様です)
②トラフィックの割合を調整
その他の設定
①外部ツールとの連携
②トリガー設定
③キャンペーンのスケジュール設定
④手動アクティベーション
⑤相互排他的グループ
⑥プライバシーオプション