Webアンケートの利用Tips

Webアンケートの利用に当たって、よくいただくご質問をTipsとしてご紹介します。

Q1. 最後の Thank you 画面は常に表示される?

はい。キャンペーンの 設定 > 質問 の QUESTIONS カラム に表示される Edit Thank You Message からカスタムメッセージを設定できます。カスタムメッセージを設定しない場合は、デフォルトのメッセージが表示されます。

Q2. ビジターがアンケートを閉じた場合、再度表示されることはある?

いいえ。右上隅の X ボタンをクリックしてアンケートを閉じた場合、そのビジターに対しては再度表示されることはありません。ビジターがアンケートを最小化した場合、他のページに遷移して戻ってきた場合、もしくはリロードして再表示した場合は、最大3回まで表示されます。この値は、現在は変更できないようになっています。

Q3. 質問の順番を変更する方法は?

質問のブロックをドラッグして移動先の順番にドロップすれば、変更できます。

Q4. 「メールアドレスを訪問者に質問する」チェックボックスはどのようなときに使うの?

ここにチェックを入れると、全ての質問が終了し Thank You 画面が表示される前のタイミングで、 メールアドレスを尋ねる質問が表示されます。回答は任意です。

DETAILED REPORT >回答者ビュー もしくは 質問ビュー から、回答のメールアイコンをクリックすると、モーダルが開きメールを回答者に送ることができます。 

Q5. Webアンケートの開始時間、終了時間を設定することは可能?

はい、設定 > その他 画面 の 詳細オプション > スケジューリングを有効にする にチェックを入れて設定できます。詳細な設定方法についてはこちらをご参照ください。